2011年09月18日

ひさしぶりのネオとアイ



Amazonの「これを買った人は、これも買っています」につられて、ついつい買ってしまった「ソーラーかもめ」。はやりこうなってしまいました。。

20110918_SolarSeagull01.JPG

20110918_SolarSeagull01 (1).JPG

20110918_SolarSeagull01 (2).JPG

20110918_SolarSeagull01 (3).JPG

20110918_SolarSeagull01 (4).JPG

20110918_SolarSeagull01 (5).JPG

20110918_SolarSeagull01 (6).JPG

20110918_SolarSeagull01 (7).JPG

20110918_SolarSeagull01 (8).JPG

20110918_SolarSeagull01 (9).JPG

ニックネーム オッジ at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

野鳥図鑑にベッドとプリンタ

ねお「じゃましないでください」
neo100309_001.jpg

ねお「何か?」
neo100309_002.jpg

オッジ「その野鳥図鑑見たいんですけど・・・」
neo100309_003.jpg

==========================================

ちょっと姿勢のいい格好をしているとおもったら・・・
neo100309_004.jpg

そ・・そんな不安定なところに居なくっても・・・
neo100309_005.jpg

やっぱり、最後はそうなるのね・・・
neo100309_006.jpg
毛並みがバサバサなのは、許してください。。。><

===================================

新しく買ったベッドは、やはり
ai100309_001.jpg
とられてしまいました><;

アイちゃん「なんでしょ?」
オッジ「寝癖で顔が変な形になってるよ・・・」
ai100309_002.jpg

アイちゃん「じゃ、おやすみなさぃ・・・」
ai100309_003.jpg
ニックネーム オッジ at 11:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

10月28日はアイちゃんの誕生日でした

アイちゃんが10月28日で、4歳ぴかぴか(新しい)になりました。おめでとぅるんるん
ai091101_1.JPG

ブログはサインインにも一苦労するほど更新されていませんでしたがたらーっ(汗)、2にゃんは、あいかわらず健やかに、のほほんと日々暮らしております。

アイちゃんもカリカリを食べたり、
ai091101_2.JPG

外を眺めたり、
ai091101_3.JPG

平和です。


ネオさんはといいますと、
neo091101_1.JPG

「お祝いだから、またたびよこせ!」と頑張っています。。
neo091101_2.JPG

(※写真の棚の中に、キャットフード等が収納されています。)


ニックネーム オッジ at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

2ショット

ネオとアイちゃんを預かってから、あっという間に2週間たちました。
一緒に暮らしたら、毎日ブログ更新〜♪♪
・・・だったはずなのに、なぜ続かないのでしょう。ーー;

さておき、2にゃんは、新しい環境になれるどころか、すっかり占拠状態。。

neotoai080326_1.JPG

今年の春は、去年より仲が良いようで?、2ショットも撮らせてくれるようになりました。

neotoai080326_3.JPG

2歳になって、2にゃんとも大人っぽくなってきたってことなのでしょうか。。

neotoai080326_2.JPG

平和だなぁ〜。

(夜は大運動会だけど。。)

ニックネーム オッジ at 11:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ネオと洗濯カゴ

ちまたでは鍋に入るネコさんとか、半身浴するネコさんが話題ですが、
ネオはオーソドックスに?洗濯カゴが好きです。
neo080312_1.JPG



かしこそうにしてみたり、、
neo080312_2.JPG



がんとばしてみたり、、
neo080312_3.JPG



最後はやっぱり、こんな感じですが。。
neo080312_4.JPG






ai080312_1.JPG
何やってんだかねぇ。。
ニックネーム オッジ at 22:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして、のほほん。

≪実時間、土曜日のお話の続き≫

夜になりました。2にゃんはいまだ天の岩戸状態。
とりあえずご飯をあげてみることにしました。

「ネオ、御飯だよ。」
やどかりネオ、眠そうな顔がにょっと出てきました。
お皿をおくと、そのままの体勢で食べ始めました。

「アイちゃん、ご飯だよ。」
お皿をおくと、背中をむけていたアイちゃん、そそくさとまわれ右。
ようやく顔を見せてくれました。

「んー意外と大丈夫かもねたらーっ(汗)
と人間たちも2階でご飯を食べ始めると、とんとんとんと足音が。
アイちゃんが階段から、ひょっこり顔を出しました。続いてネオも。

寝て、食べて、HP100%回復といった感じでしょうか。
表情も硬さがとれ、2にゃん仲良く?探検をはじめました。

・・・・人間たちが寝静まった後も、、おそらく。

そして日曜日。

ai080311_1.JPG

さぁ、今日も探検るんるん探検るんるん

neoai080311_1.jpg

しっぽぴーんで、すっかりごきげんになっていました。。顔(笑)





最後にネオからご挨拶。・・・これからも、
neo080311_1.JPG

neo080311_2.JPG
よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム オッジ at 00:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

貴重な緊張顔

日曜日の話を今日書くことになってしまいますが、環境の変わった
二人の反応を少しずつ記録してゆきたいので、ご容赦くださいね。

さて、実家を出発した二人ですが、高速道路に乗るまでネオは寂しい
声で鳴きっぱなし・・ところが高速道路にのったらほとんど鳴かなく
なりました。やっぱり加速・減速が多い地道は不安な気持ちを高めて
しまうのでしょうか?調布インターチェンジを降りて地道を走り出す
と、また鳴き始めてしまいました。猫(泣)

ここからが昨日の続きです。

家に着いた二人は。いきなり部屋に解放しないで、、、
 「部屋を温めて・・・」
 「使っていた小物や毛布類をセットアップして・・・」
等々、私たちなりに準備したのちに1階の彼らの部屋に案内してケージ
から解放です。

《アイちゃんの反応》
 部屋を嗅ぎまわった後、いつも実家で陣取っているケージの上に誘導
 しましたが。。 う〜ん、緊張してますね・・カチカチです
 ai080310_1.jpg

《ネオの反応》
 ネオは早々に1階を調査し終えて、2階の台所、3階へと効率的に?
 主だったところをチェックしていきます・・が、これまた凄く顔緊張
 しています・・こんなマジ顔は初めてです。
neo080310_1.jpg
 3階は、私たちのそれぞれの寝室ですので、今は立ち入り禁止。

 階段を上がりきったところで、これまたネオは不安そうな顔です。
neo080308_2.jpg

その後、2にゃんは1階の彼らの部屋(いろいろと匂いの付いたitem
のある部屋)で、アイちゃんは棚の角に頭を埋めたまま不動状態。
ネオは爪とぎのついた箱の中で完全にヤドカリのように閉じこもった
ままになってしまいました。顔(え〜ん)


落ち着いた今となっては、笑い話のような感じではありますが、その
時は本当に心配で。。あまり相手になりすぎてしまうと彼らの心の整理
を邪魔するようで・・結局、「夜まで放置」と決め込みました。
ai080310_2.jpg

−−時間が過ぎること3時間ぐらいでしょうか?−−

未だに、二人は出てくる気配を見せてくれません。。(続く)

neo080310_2.jpg

ニックネーム オッジ at 23:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

借りてきた猫?!?!

この週末は、前回お知らせのとおりネオとアイちゃんの実家から我が家
への引っ越し(2週間ほどの短期間の予定ですが)で大わらわでした。

先週の私たちは、受け入れる家の準備もさることながら、彼らに少しで
もストレスを感じさせないようにと思いつく度に・・・
「トイレはそのまま持っていく」
「馴れたおもちゃも借りていく」
等々メモに書きとって・・・。
ひたすら彼ら受け入れに注力した一週間だったと思います。

さて、当日(昨日)。トイレ砂などを昭島で買い出した後、実家に向か
いました。

慌ただしく、先ほどのメモを基にあれこれ小さな車に積み込んで。。
neoai080308.jpg

さて、出発です!

おっと、大事なものを忘れないように。。
neo080308_1.jpg

予想通り、ネオはキャリアを組み上げると同時に自分から入ってきまし
たが、アイちゃんは食べ物で誘導して完了!顔(イヒヒ)

最後の一番大きい荷物(ふたりが入ったキャリア)を積み込んで、出発
です。

2にゃんが慣れている母も一緒に来てもらった方がよいと思い、3人&
2にゃん&トイレ様&各種荷物で車は満杯・・・

少しでもストレスを感じさせないようにと、加速減速もいつになく
やんわり調子で運転。。八王子インターから調布インターまで車を走ら
せました。それでも、いつも聞かない本当に情けない2にゃんの鳴き声
を聞かされました顔(え〜ん)
可哀そうなので気持は焦るのですが、いつもの様な運転ではストレス
を感じさせると思って、ゆったり走りました。。

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)

さて、到着。で、迎えてくれたのが近所の小学生の女の子4人組。
「きゃーかわいぃ黒ハート」・・よかったね、ネオ&アイちゃん。
この後、、
 ・ネオの探検
 ・アイちゃんの天の岩戸状態
 ・ネオも天の岩戸の仲間入り(どちらかと言えばヤドカリ状態)
 ・ご機嫌とり
 ・一夜明けて、、、昨日が信じられないリラックスの2にゃん
と展開しました。

さすがに人間が疲れてしまいましたので続きは次回にさせてください。
おやすみなさいーー

ちなみに今は2にゃんとも、食事がっつり!トイレ完璧!うんP絶好調!
です。
ニックネーム オッジ at 22:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ふたりの別荘突貫工事!

本当に久しぶりの更新・・ほとんど1年近くサボってしまいました・・

唐突ですが、同じ市内で2月に引っ越しました。引越し直後でバタバタしている中、落ち着く間もなく突如今まで実家に住んでいたネオとアイちゃんが来週末の8日から数週間私たちの家に滞在することになりました。顔(笑)

いままではアパートでしたので受け入れることもできなかったのですが、今回はOK!私たちの家として落ち着く前に、ふたりの為に急場の突貫新築工事が始まりました。

ストレスを感じさせないようにと、、極力、実家と同じようなレイアウトを考えた挙句、1階の部屋をネオとアイちゃんに明け渡すことになりました。(といっても2階のリビングまでは自由に歩けるように開放します)

「ケージの上まで段々で上がれるように!」「鳥が窓の外に来てくれるようにバードフィーダを設けて!」「ネオが好きそうなビニール類は片付けて!」等など家族でいろいろ検討した結果、まだ未完成ですがこんな感じです。

ie080305.JPG

これに、実家からトイレとか匂いの付いた毛布、食事の容器などを設置します。私たちとしては、不慣れな場所に落ち着いて滞在してくれるのかとても心配ですが、あとは彼らを待つのみです。

さてさて、どうなることやら・・・

ところで、私たちの新居の周りは、とてもとてもとても野良猫さん?が沢山います(想定7にゃんぐらい・・)。ネオとアイちゃんの写真がUPできないので、今回はこれらノラさん?の写真をUPしますね。

nora080305.JPG

ニックネーム オッジ at 22:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ネオはお風呂が好き?

少しずつ行動範囲が広くなって、隙あらば人の後に付いて行って新しい場所を開拓しようとネオはいつもがんばっています。

今回は、お風呂場の開拓です。別に置いてあった「お風呂に浮かべる檜のブロック」がいつの間にか風呂桶の中に2〜3個。ネオは小さくて手でちょぃちょぃ触って動く物のが大好きなので、格好の遊び道具。

日頃居間でのお気に入りは、レシートをクシャクシャと丸めたもので、いつの間にか家具の下に入れてしまいますが、風呂桶で遊んでいるのであればなくなることも無いのでずっと楽しんでいるみたいです・・・まぁいいか。

neo0700401_1.JPG
neo0700401_2.JPG

ネオだけの登場では、アイちゃんに怒られるので、お風呂よりも食事が好きなアイちゃんを・・・ん〜あまり可愛くないよ・・

ai0700401.JPG

今は、タオルで毎日拭いてあげているのですが、そのうち暖かくなったら二人ともお風呂だょ〜

ニックネーム オッジ at 21:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする